FC2ブログ

映画「あしたのジョー」関連記事、「Ray」「日本映画navi」

映画「あしたのジョー」応援サイト 
↑ 山下智久(山P)主演映画「あしたのジョー」応援サイト ↑


 2011年2月11日公開が決定した、映画あしたのジョー」に関する雑誌情報で、本日、1日は日本映画navi 11月号公式サイト) の発売でした。

ページは全部で4ページ。
山下くんのインタビューと、プロデューサーである伊輿田英徳氏による映画「あしたのジョー」についての拘り……といった内容になっていました。

注目すべき写真は、今回初お目見えの劇中に出てくると思われる「ジョーVS力石」のポスター
原作当時の時代の雰囲気を感じられるレトロな対戦ポスターを見ることができます。

また、伊輿田Pによるなぜ、監督を曽利監督にしたのか、脚本を篠崎さんにしたのか、またキャストについてもなぜ、ジョーを山下くんにしたのか、白木葉子をどう扱いたいか……など実写映画版「あしたのジョー」の世界をどう作り上げていきたいと思っていたかがわかるので、読み応えがあるかと。

ちなみに、ある意味で映画版のネタバレに関わるかもと思ったので、隠しますが(ネタバレが気にならない方は反転してみてください
「あしたのジョー」の伝説のシーンともいえる、ジョーが豚に乗って少年院を脱走するシーンについては、実際に養豚場へいって確認検証した結果、「人間は豚に乗れない」ということで断念したようです(笑)
……といった具合に、かなり原作の1シーンを確認しながら原案を作ったそうで、第1案は4時間くらいのボリュームになってしまったとのこと。

また、脚本を篠崎さんにお願いしたのは、伊輿田Pが男性なので、脚本を起こす上で女性の気持ちも入れたいと思ったということでお願いしたこと、彼女の兄がジョーの大ファンであることなども語られていました。


 他、先日、9月22日Ray 11月号 には「あしたのジョー」の関連記事はなかった……と書いてしまいましたが、再度確認したところ、ちゃんと1ページ分、ジョー関連記事がありました。
しかも、キャストの名前は出ていたけれど役名が分からなかったものが判明。

津川雅彦(役名 : 白木幹之介) / 白木葉子の祖父
倍賞美津子(役名 : 花村マリ) / 丈を応援するドヤ街の飲み屋の女将
杉本哲太(役名 : 安藤洋司) / 丈の友人、西を見守る兄貴分

とのこと。現場の風景と、香里奈さんと監督のショット写真もありました。


 映画「あしたのジョー」を応援するサイト
スポーツ新聞での発表や取り扱い記事のまとめ、出演者のデータ、雑誌情報などをまとめています。
リンクの貼り方(リンクタグはこちら)
もしよろしければ、ブログ等に貼って頂けたら

 

 山下智久くんの応援の仕方  
 あなたが選ぶドラマフェスティバル
 パスワード付きブログ更新しました。 9/27  (パス請求はこちら)  

↓ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると嬉しいです↓
にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへAll Johnny's Fan ブログランキングジャニーズブログランキング ジャニラブ ジャニーズ情報
 山下くんの情報がなにかありましたら↓コメントに連絡頂けたら嬉しいです。

2010年10月01日 映画「あしたのジョー」 トラックバック:- コメント:0

<< ウイダーinゼリー「スポーツを遊べ。」CM公開 | 山PステーションTOP | 本日のレコメン!にて「Fighting Man」初OA >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |