FC2ブログ

本日、赤坂サカスでジョーイベント

東芝「1億台達成記念キャンペーン」サイトへ 
 山下智久(山P)主演映画「あしたのジョー」応援サイト 



 2011年2月11日公開の映画あしたのジョー」ですが、本日、赤坂サカスで山下智久くんが登場した「あしたのジョー」イベントがありました。
 
 フジテレビのスーパーニュース「文化芸能部」のコーナー(18:33~18:34頃)で取り上げられました。
映像は等身大フィギュアと並ぶ山下くん、減量中のボクシング練習シーン(前髪をしばったちょんまげっぽい髪形)などの映像も流れました。


山下智久、過酷減量で 「肉の味忘れた」(オリコン)
 ボクシング漫画の名作の実写映画版『あしたのジョー』のイベントが17日、都内で行われ、主演の山下智久(NEWS)と曽利文彦監督が出席した。
会場では、体脂肪率5%にまで絞りこみ主人公・矢吹丈を演じた山下の等身大フィギュアがお披露目され、過酷な減量と肉体作りに励んだ撮影時を振り返った山下は「ホント、お腹が空きました。食事のありがたみを知った」としみじみ。クランクアップ後に行った焼肉を「肉の味、忘れてて。こんな味だったな~と思った。おいしかったです」と振り返った。(一部引用)


山下智久、矢吹丈への過酷な肉体改造を「まるで彫刻」「涙が出そうになった」と監督絶賛!(シネマトゥディ)
ちなみに、山下の等身大フィギュアはカメラマンがあらゆる角度から撮影した500枚以上の写真をもとに、データ解析し45日間かけて製作されたもの。
特殊なシリコン製の人工皮膚で、人間の肌特有の透明感を忠実に再現し、毛穴まで細かく造形されたあまりにリアルな仕上がり。
フィギュアは12月18日、19日の2日間、赤坂サカスにて展示されるので興味がある方は、足を運んでみては?(一部引用)

 
山下智久、減量するならタンパク質を(デイリー)
山ピー感激!等身大のジョーお披露目(日刊スポーツ)
山下智久、過酷なダイエットを経験し「肉の味、忘れてしまった」 (@ぴあ)
山下智久、過酷な減量の日々しみじみ「大変でしたね…」 (日テレNEWS24)
山P、パンチ食らって“1日1キレ”! (テレビ朝日)
[山下智久]ジョーになりきり9キロ減量 体脂肪率5%で「寒かったです」 (マイコミジャーナル)
山下智久、矢吹丈を演じ「1日1回キレていた」(映画.com)

 

tv_pia TVぴあ
山下智久主演「あしたのジョー」×東芝dynabookのイベントへ! 黒いレザージャケットに黒ベスト、青いシャツ&黒ネクタイ、黒いパンツ姿で登場した山Pは、寒空のもと、曽利文彦監督と熱いトークを繰り広げてくれました。【チョコ】

tv_pia
山Pイベント2。撮影中、体脂肪率が5%だった山Pは「(体温が下がって)寒かった〜。ちゃんとごはん食べよぉ〜と思いました」とゆる〜くトーク(笑)。いまの体脂肪率を聞かれると「計ってないので分からないですけど・・・そんなにブクブクはしてないですね〜」とニコッ(笑)【チョコ】

tv_pia
山Pイベント3。また、撮影後のごはんエピソードについて「3カ月ぶりくらいに焼肉を食べに行ったんですけど、肉の味を忘れてて・・・。(感慨深げに)あぁ、こんな食べ物あったんだな、みたいな(笑)。美味しかったです」と振り返ってくれました。【チョコ】

tv_pia
山Pイベント4。会場では山Pの等身大フィギュアもお披露目。汗や毛穴まで再現されているのを見た山Pは「すごいっすねー」と感激の様子。フィギュアの自信のある筋肉を聞かれ「自分で言うのもなんですけど(笑)、後ろの横の部分。あとは腹筋も結構・・・」と照れながら答えてくれました。【チョコ】

tv_pia
山Pイベントラスト。18日19日は赤坂サカスにて「東芝dynabook×映画『あしたのジョー』Days」を開催。山Pの等身大フィギュアと一緒に撮影するコーナーや、映画「あしたのジョー」プレイア映像をdynabookで3Dに変換して視聴するコーナーなどもありますよ!【チョコ】
TVぴあ (tv_pia) on Twitterより
ori_suta オリ★スタ
合併号も校了しきってないですが、取材にいって来ました!赤坂サカスで行われた山下智久くんの『あしたのジョー』イベントです!会場には、等身大の山下くんフィギュアが登場!この模様は24日発売のオリスタで!
【オリスタ編集部/まちこ】

ori_suta オリ★スタ
明日明後日、サカス広場では等身大ジョーフィギュアが展示され、先着で一緒に写真を撮れるそうですよ!山下くんも、「汗までかいてる!」とびっくりしてたリアルフィギュアを見たい方は是非!【オリスタ編集部/まちこ】
オリ★スタ (ori_suta) on Twitterより


なお、山下くんの登場はありませんが、東芝サイトには明日から2日間(18,19日)のイベントの告知が。
等身大フィギュアと写真が撮れるそうです。 

dynabook×映画「あしたのジョー」イベント
◆ 開催日時
  2010年12月18日(土) 11:00~20:00
  2010年12月19日(日) 11:00~19:00
◆ 開催場所
  赤坂サカス Sacas広場イベントステージ(東京都港区赤坂5丁目3)
◆ 入場料 …… 無料
イベント当日、会場にはdynabook×映画「あしたのジョー」特設リングが出現!
さらに、スペシャルTVCMや映画のプロモーションムービーなど、最新ので矢吹ジョーを演じる山下智久さんを3Dでご覧いただけます。
また、イベント会場にて初公開となる映画のメイキング映像もご用意!
当日は素敵なプレゼントが当たる抽選会も行います。


 東芝特設サイトでは「あしたのぽらちゃん」も更新されています。
ジョーや力石?や段平に扮したぱらちゃんを使って、ミニアニメ?が作成できるシステムが。


また、講談社のサイトにて映画「あしたのジョー」の試写会への応募がネット上でできます。
試写会への応募方法はこちら


 本日発売の雑誌は、月刊ザテレビジョンです。
ジャニーズグラビアで、NEWSグラビアは見開きで2ページ分。
山下くんは髪を切る前の前髪分けヘア。
紙ねんどで来年の干支の「ウサギ」を作るというお題が。
加藤くんのウサギにイタズラしている様子などのカットがありました。

トークの中では、NEWSのコンサートで披露した「タキシード仮面」についての話も。
タキシード仮面の必殺技は、友達が舞台でタキシード仮面の役をやっていたので教えてもらった……とのこと。
このお友達は、ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」でタキシード仮面役をやった城田優くんのことかと。


オリ★スタでは、2010ドラマAWARD PLAY BACKの中に、以前のまとめとしてコード・ブルー2での受賞カットがプレイバックとして掲載されていました。
また、予告によると来週号(24日発売号)には、ジャニーズエンタメ特集としてNEWSの名前もありました。(今日のツイッターの呟きによると、今日のイベントの模様も掲載されるようです)

 山P「はだかんぼー」&アルバムの応援の仕方
 新星堂総選挙~DISC大賞2010~
 第20回 年間ドラマ大賞2010(TV LIFE)

   
 山下くんへ応援メッセージ受付 (応援メッセージ用の別ブログです)
↑ このエントリーのコメント欄にコメントをお寄せ下さい。
  
↓ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると嬉しいです↓
にほんブログ村 芸能ブログ 男性芸能人・タレントへAll Johnny's Fan ブログランキングジャニーズブログランキング ジャニラブ ジャニーズ情報
 山下くんの情報がなにかありましたら↓コメントに連絡頂けたら嬉しいです。

2010年12月17日 映画「あしたのジョー」 トラックバック:- コメント:0

<< あしたのジョー関連情報、アカデミーナイト、雑誌他 | 山PステーションTOP | あしたのジョー公式ガイドブック1/29発売/TV LIFE発売 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |