FC2ブログ

山Pソロコンに取材、雑誌情報、管理人の現状

5/8の代々木公演にマスコミの取材が入りました

5月8日(日)の国立代々木競技場 第一体育館でのソロコンサートに取材が入ったそうです。
オリ☆スタTVぴあ月刊SongsさんらがTwitterにて呟いています。
明日のWSをチェックです。


TVぴあさんによると……

本日取材した山下智久くんソロコンの模様は、5/25発売号のTVぴあ・NEWS連載「カラパレ。」にて2ページ拡大版でお届けの予定です。また、テレビ取材も入っていたので、明日のWSもチェックしてみてくださいね!
とのこと。
 
 今後の雑誌情報
5/13  オリ☆スタ(予告に名前、内容不明)
5/25  TVぴあ NEWS連載「カラパレ。」担当
6/15  月刊Songs

 関連テレビ番組

5月13日(金) 18:00~18:45 「ザ少年倶楽部」(BSプレミアム)
※ 4/25収録時のゲスト出演の映像が放送予定


 管理人の現状

続きを読むよりどうぞ……

管理人の近況

東日本大震災の影響が色々とありまして……
この度、仙台市から引越しし、津波で被害を受けた地元(実家)に戻りました。


地元は津波で壊滅的な被害を受けたため、今だ津波被害の跡が色濃く残っています。

私の同級生も津波で流され遺体となって発見された人や、2か月経とうとしているのに今だ行方不明のままの人、また、
自宅を流されて母校の校庭に建設予定の仮設住宅の入居待ちといった状態の人がいたり……とかなりの被害を受けています。

壊滅的な被害と報道される地区ではありますが、幸い我が家は内陸部なので津波の被害は受けていない状況でライフラインも復活しています。

また、親族でも津波で家を流されてしまった叔母や従姉らがいますが、とりあえず仲良い友達も含め、普段から連絡をとりあっていた近しい人の命は無事だった……
ということで、悲しみはほんの少しだけ軽減されているという感じです。

今だ片付けられていない瓦礫の山や、本来ならば海が見えない場所から海が見えることに(民家やその他の建物がすべて流されたことによって
海を遮るものが無くなったため)落ち込むこともありますが、元の普通の生活が出来るようにと頑張る人たちのおかげで、少しずつですが、復興へと向かっているので、
物流等は徐々に落ちついてきました。

とはいえ。
まだまだ混乱状態なので、今までは普通に使えたネット回線(ADSL等)は復旧にはいたっていません。

……そもそも、直接津波被害を受けたエリアは家の形が残っていて2階部分に住めるとしても、電線どころか電柱ごと流されていったので 一番早く復活するといわれるライフラインの「電気」の復活のメドすら経たない場所が数多く存在するので、ネット工事などは後回しとなっている現状です。

そんな状況なので、今はスマートフォン等によるFOMA回線を使っての接続です。
慣れないスマートフォンでの更新と接続の不安定さもあって、以前のような更新は当分は難しいかと……

正直、ブログを締めることも考えましたが、趣味に費やす時間がある種の現実逃避になること、そして本来のこのブログの主旨、「山下智久くんの情報を伝える」といった内容ともに、今後、報道で取り上げられることが少なくなっていくであろう被災地の現状を少しでも伝えることで、今回の東日本大震災の記憶が薄れないように呼びかけもしていきたいなと思い、更新は続けることにしました

更新が遅れたり、山下くん以外の被災地情報なども入ったりするような内容になると思いますが、それでもお付き合い頂ける方は今後もよろしくお願いします。

また、更新が主にスマートフォンからになるので、場合によってはTwitterのみの情報も増えるかと。
なので、こちらのTwitterをフォローして頂けると嬉しいです。

管理人 イクミ

2011年05月08日 ソロ関連 トラックバック:- コメント:1

<< ソロコン情報まとめ | 山PステーションTOP | ブログ更新停滞のお知らせ >>

このコメントは管理者の承認待ちです

2011年05月30日 編集












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |