FC2ブログ

映画「クロサギ」×「toshiba note pc」のコラボCM

クロサギDVD 
クロサギ17巻予約 
クロサギDVD-BOX 

クロサギ17巻予約


30日のスポーツの紙面にて発表されましたが、
東芝で、映画「クロサギ」とのコラボCMを放送してくださるそうです。


157ヤマピー新CMは「オモシロイ」!クロサギ×PC異例コラボ

以下、サンスポより引用

NEWSの山下智久(22)がイメージキャラクターを務める
東芝ノートPC(パソコン)と、彼の主演作「映画 クロサギ」(3月8日公開)
が異例のコラボCMを制作。30日からオンエアされる。

CMには映画本編の映像が使用され、ナレーションを東芝に勤務する
3人の現役社員が担当。映画初主演の山下に熱いエールを送る。

コラボちらしも作成された。マフラーを巻いた山下がたたずむ表裏まったく
同じデザインだが、表には「クロサギ」、裏には「トウシバ」と描かれた。

山下は「とてもうれしいです。CMを見た感想は、『オモシロイ』のひと言。
クロサギの本編とPCがとてもマッチしていました」と感激し、
「東芝の部長さんのアナウンスが特徴的で、いろいろなアイデアが詰まって
います。
楽しみにしていてください」とPRしている。



157山ピー「クロサギ」とノートPCがコラボ(日刊)
山下智久(22)主演の映画「クロサギ」(石井康晴監督、3月8日公開)が
東芝と異色コラボレーションを仕掛けることが29日、分かった。
映画本編の映像を使って同社のノートパソコンをアピールするCMを30日
から放送する。
作品の中で山下演じる主人公が同社のノートパソコンを操作する場面を
中心にした内容で3パターンが放送される。
それぞれ同社の事業部長ら社員3人がナレーションを担当。
「(映画に)これだけ映っていたら東芝ノートPCのこと気づいてくれますよね」
「東芝ノートPCも大ヒット間違いなし」「本当に使ってくれているんですね」
などユニークなセリフで笑わせる。

主人公は詐欺師を専門にだます「クロサギ」と呼ばれる詐欺師。
映画の中で同社のパソコンを使いこなす場面が頻繁に登場することから、
今回の異色コラボが実現した。山下も「面白いCM」と仕上がりに
大喜びしている。

ユニークなポスターも2月中旬から全国各劇場に張り出す。
本物のポスターと同じデザインで、「クロサギ」のロゴを「トウシバ」と
置き換え、パソコンを手にした東芝版を映画ポスターの横に並べて張る。



157映画「クロサギ」のNEWSにはこのようにありました。

 詐欺師を騙し討つ、最強の詐欺師は、最強のノートPCを使う!
 本日夜からTV-CM放送開始
 映画映像を駆使した、ちょっとファニーなCMをお楽しみに!
 公開直前には、街にもビジュアルが溢れます!(引用)




157東芝
<toshiba note pc × 映画 クロサギ>タイアップムービーのTVオンエア開始!
下記の番組内で放映予定です!
【TBS系】1/30(水)21:25~22:19「明石家さんちゃんねる」
<toshiba note pc × 映画 クロサギ>の
スペシャルサイトもまもなく公開!お楽しみに!


コラボCM楽しみ398です。
東芝さんに応援していただけるのが嬉しい437
  

↓ランキングに参加しています。ポチっと押してくださると嬉しいです↓
ジャニラブ ジャニーズ情報FC2 Blog Rankingジャニーズブログランキング

   

2008年01月30日 映画「クロサギ」情報 トラックバック:- コメント:0

<< 太陽のナミダ「クロサギver」OA情報 | 山PステーションTOP | 1月29日の更新 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |